椿鬼奴 交際中佐藤大の借金癖が悩み

 お笑いタレントの椿鬼奴(42)が19日、フジテレビ系バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演し、同せいしているお笑いトリオ・グランジの佐藤大(34)についてを悩みを告白。月収が約10万円でそのほとんどを借金返済にあてていることを明かした。

 鬼奴は番組MCのとんねるず石橋貴明に「芸人として売れるにはどうすれば」と相談を持ちかけた。石橋は「売れるというのはどういう状態?」と質問。鬼奴は「もう少し収入があると…」と話し、自身の収入と格差があることをあげた。現在は同せい中。「今のところ家賃も私が払っていて」と話した。もともとは飲み仲間だったという。

 共演した大久保佳代子は佐藤について「昔の芸人さんみたい。ギャンブルはすっごい好きで酒も好き」と明かした。そのために借金もあり、鬼奴は「給料の内7割は借金の返済に。残りの1万円か2万円を競艇に」と話し、25日に支給される給料は26日には使い終わっていることを明かした。

 石橋はけげんな表情を浮かべ「失礼ですけど月にどれくらい稼いでいる?」と尋ねた。鬼奴は「はっきり教えてくれないですけど…10万」と明かした。佐藤は鬼奴に「交通費がいるから2000円貸してくれ」とも要求してくるという。鬼奴は「私も42歳なのでそろそろ結婚しようかなって思って」と結婚を視野に入れていることも明かした。

 鬼奴と同期の森三中黒沢は「私、本当に心配なんです。34歳で自分で生活できないレベルで、お金も人に借りてしまう。ほかにも先輩方にも借りている。人間として良くない。返済し終わってから結婚すればいい」と助言。

 石橋は「奴さん、(佐藤の借金を)全部把握してるの?結婚したら借金が自分の方に来る。それをまず調べておかないと」などと忠告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス