有吉 フリー転身の川田アナをバッサリ

 お笑いタレントの有吉弘行(40)が17日、東京・神宮球場で行われた就職情報サイト「マイナビ2016」の新CM発表会見に登場。4月からフリーに転身する読売テレビの川田裕美アナウンサーに(31)対し、「これぐらいの人いっぱいいますからね」と毒舌エールを送った。川田アナは「情報ライブ ミヤネ屋」で宮根誠司のアシスタントを務めている。

 この日の会見は、「ミヤネ屋」のクルーも取材。就職というワードに関連して、東京に進出する川田アナへのエールを求められた有田は「いやあ、大阪色強すぎるんじゃないですか。宮根物件なんですよね、宮根臭強いですからね」と笑いを交えてではあったが、冷静な反応を示した。

 フリーとしての成功の秘訣を聞かれると、「宮根の悪口とかばっかり言えばいいんじゃない?その(悪口言ってる)間にプロ野球選手つかまえて、次の話題、次の話題、って。で、離婚して…。そうやって食いつないでいくしかないんじゃないの。これぐらいの人、いっぱいいますからね」と有吉流の毒舌でバッサリ斬った。

 「ミヤネ屋」のスタジオで、この有吉の取材VTRを見ていた川田アナは、宮根から「なかなか厳しい意見で…」と振られると、「分かりました、宮根さんいじりで…」と苦笑いだった。

 2月で「ミヤネ屋」を卒業し、3月いっぱいで読売テレビを退社。その後は小林麻耶・麻央姉妹をはじめ、西尾由佳理、中田有紀、山岸舞彩ら多数のフリーアナウンサーが所属する「セントフォース」でフリーとして活動する。

 川田アナはこの日の番組で「バラエティーも、クイズ番組もやりたい。本も書きたいと思っています」と夢を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス