佐々木蔵之介ハンチョウに報告なし!?

 俳優・佐々木蔵之介(47)が舞台「マクベス」(7月12日から東京・パルコ劇場)を日本初上演することになり12日、都内で製作発表を行い、一部で報じられた比嘉愛未(28)と福士誠治(31)の熱愛報道に「え?分からない…。何か出たんですか?」と目を丸くした。3人は佐々木の主演ドラマ「ハンチョウ~警視庁安積斑~」(TBS系)で共演しているため、報道陣からは「ハンチョウに報告がなくていいんですか?」など突っ込みの声も飛んだ。

 舞台は精神病院の隔離病棟の入院患者がシェークスピアの「マクベス」を追体験する物語。佐々木はマクベス、マクベス夫人など登場人物20人ほどを1人で演じ分ける。これまで1人舞台は断ってきたため「ビビッてます。心配と不安しかない。いつでも逃げる準備はできてるんですけど…」と笑わせた佐々木だが、「舞台に立って自分がどんな風になるのか見てみたい。このカンパニーならではのマクベスのおもしろさを出していきたいし、革新的なマクベスにしたい」と秘めた闘志を明かした。

 なお、自身も昨年20代薬剤師との熱愛が報じられたが、この日は「バレンタインデーでチョコレートをもらえる予定は?」との問いに「分からないですね。今のところ」と語らなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス