大島優子 AKBリクアワにサプライズ

北原里英(左)、横山由依(中)とともにパフォーマンスを披露する大島優子=東京ドームシティホール
トークコーナーでファンからの声援に応える大島優子(中央)=東京ドームシティホール
Not yetのメンバーとしてステージに立った大島優子(左から3人目)=東京ドームシティホール
3枚

 AKB48が22日、都内で、ライブイベント「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」の2日目公演を行い、昨年6月に卒業した大島優子(26)がサプライズ登場した。大島が卒業生としてAKBのライブに出演するのは、昨年8月以来5カ月ぶり3度目。派生ユニット・Not yetのパフォーマンスに参加して、“旧友”たちとはじけた。

 初日公演に出演した前田敦子(23)に続き、卒業した“2大エース”のもう1人も、古巣凱旋を果たした。ランキング発表の1曲目として、169位で紹介されたのはNot yetのデビュー曲「週末Not yet」。指原莉乃(22)、横山由依(22)、北原里英(23)と並びステージに立っているのが、大島だと確認したファン2000人からは大歓声がわき起こった。

 OG大島のAKBライブへの出演は、昨年8月7日の缶コーヒー「WONDA」の懸賞用ステージ以来、3度目。アイドル衣装に身を包み、キレ味抜群のステップを踏み、懐かしい「ゆぅこ~」コールを浴びた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス