西川史子 高橋ジョージのモラハラ否定

 女医でタレントの西川史子(43)が20日、都内で行われた「森永甘酒ビューティーメニュー発表会」に出席。三船美佳(32)との離婚原因が高橋ジョージ(56)のモラスハラスメントと一部で報じられたことに「そんな人じゃない」と擁護した。

 TBS系「サンデージャポン」でかつて高橋と共演していた西川は、モラハラについて「そう言われちゃうとジョージさんがかわいそう。ジョージさんってそういう人じゃないので。今ジョージさんが悪い感じになってるので」と擁護した。

 自身も昨年1月に離婚。「芸能人はやっぱり結婚は難しいと思います。特にバラエティーの人は、私生活をさらして生きているから大変。前の主人も、私がしゃべったことで傷ついたりしていましたね」と語った。

 西川は、「ジョージさんは私の結婚式にも来てくださって、(結婚生活が)ダメになってきているときも気付いてくださった繊細な方」と高橋の人柄を明かし、「奥さまの気持ちにも繊細に気付く人なのに、何でかな…」と会見で見せた夫婦の認識の違いをいぶかしがった。

 一方、妻・三船に対しては「16歳から結婚して1人の人じゃかわいそうだよね。いっぱい恋愛した方がいいよね。私は結婚前はすごく恋愛してました。週6人と会ってました。1人の人と16からって、難しいでしょうね」と持論を展開した。

 高橋と三船の離婚問題は16日に発覚。17日には2人が東京と大阪で別々に会見し、三船が「今が幸せ」、高橋が「別れたくない」と対照的に語った。離婚原因については19日、一部で「高橋の暴言などのモラハラ」と報じられたが、高橋は同日、自身のツイッターで「スポーツ新聞にモラルハラスメントって書いてあったけど、流石にそれはないな」と反論している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス