「すべらない話」DVDを松本の故郷に

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(51)が司会を務める「人志松本のすべらない話 プレミアムライブ」のDVDが19日、松本の故郷である兵庫県尼崎市に贈呈され、吉本興業の「兵庫県住みます芸人」を務める山田スタジアム(38)らから同市役所内で、稲村和美市長(42)に手渡された。

 DVDに収録されている「プレミアムライブ」の第1回公演が、4月29日に尼崎のアルカイックホールで開催され、稲村市長が開会宣言を行っていたことから、今回の贈呈式が実現した。

 ライブの際、松本に、今後も尼崎の盛り上げに力を貸してほしいと頼んだという稲村市長は、「笑いは元気の素なので、みんなを笑いで元気にしてもらいたい。尼崎の地元ネタもよく取り上げて下さっていて、尼崎のいいところも言ってほしいというお願いもありますが、地元愛をもっていただいているのでうれしいです」と話した。

 贈呈式には山田スタジアムに加え、尼崎でのライブに出演したタレントのゆりやんレトリィバァ(24)も登場。ゆりやんレトリィバァは奈良県の「住みます芸人」を務めているが、尼崎での仕事が山田スタジアムより多いことが判明したため、山田スタジアムが市長に仕事をくれるように直談判する一幕もあった。

 この日はDVDと併せ、フジテレビでのイベントなどでも掲示していた松本の肖像画も贈呈された。来年1月30日までの期間限定で、尼崎市役所に掲示されるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス