矢口、極楽山本と再会…加藤は復帰懇願

 元モーニング娘。の矢口真里(31)が10日配信されたネット番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」に出演。謹慎中の「極楽とんぼ」の山本圭一と最近会ったことを明かし、「元気でした」と報告した。1年半の休養から復帰した矢口に、8年間謹慎中の山本は「謹慎の新人だね」と自虐ネタで激励したことも明かした。

 また、番組には山本の相方・加藤浩次も出演。矢口とともに土下座した際、「山本も許してやって下さい」と頭を下げ、復帰を懇願した。

 10月23日に「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演し、芸能界復帰した矢口。対する山本は06年7月、淫行容疑で所属事務所を解雇され、芸能界から追放状態となり、謹慎生活を送っている。

 復帰後、矢口にとってはこの日がバラエティー初出演。進行役のナインティナインの岡村隆史と対面後、1人目の対談相手となる加藤浩次が登場。矢口に対し、「うちなんか、8年だよ」と謹慎中の相方・山本の話題に触れた。

 すると、矢口は「こないだ、山本さんにお会いしたんですよ。ロンブー淳さんの誕生日会にサプライズで来て」と衝撃の告白。ロンドンブーツ1号2号の田村淳の41歳の誕生日(12月4日)を祝うパーティに招待された際、山本がサプライズゲストとして登場し、久々に会ったと明かした。

 矢口が「(休養は)1年半なんです」と言うと、山本は「謹慎中の新人だな」と激励したという。加藤が「元気だった?」と様子を聞くと「元気でした」と笑顔で報告していた。

 加藤はここ1、2年、「なんとか山本を戻してやってください」と発言するなど、芸能界復帰を訴えている。山本は芸能界を“追放”後、青果市場や肉巻きおにぎり店で働いたり、寺で修行をしている。

 なお矢口の右手薬指には10月の復帰会見同様、この日もシンプルな指輪が光っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス