今井雅之の術前、術後 その「凄い姿」

 俳優・今井雅之(53)が腸にできた腫瘍の摘出手術を11月に受けていたことが明らかになり、弟分を自称する俳優の松本勝(41)が2日、今井の精神力の強さに改めて驚き、ブログで手術前、手術後の今井の様子を伝えた。

 松本は今井と多くの舞台などで共演し、今井が主演を務めた10月下旬の舞台にも出演していた。

 「今にして思えば舞台『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』の稽古から本番までようあんな身体で芝居やってたなと」

 今井は手術を家族と付き人にしか知らせず、松本が知ったのも手術後。「笑顔でコメントしてる今井さんの姿に涙出てしまいましたわ」と術後の今井の姿に感動した。

 手術に至るまでも今井は散々苦しかったろうが、周囲にはそんな顔を見せなかった。

 「不屈の精神力と辛いとこしんどいとこを共演者にも見せずに板の上に立ち続ける今井雅之さんのマネは 僕にはとてもじゃないけど出来ないと 改めて今井さんの凄さに感服しました」と、尊敬の思いを新たにした。

 今井は2日、公式ブログを更新し、緊急手術を受けた時には医師から「余命は3日くらい」と宣告されていたことを明かした。

 今井は2カ月ぐらい前から体調が悪く、11月1日に腸にできた腫瘍の摘出手術を受け、25日に退院した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス