海老蔵ラジオ体操に飛び入り

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)が29日、都内で市川海老蔵特別公演「源氏物語」(2015年2月28~4月9日、全国18カ所)とシンガポール公演ジャパンシアター「古典への誘い」(11月14日~16日)の製作発表会見に登場した。

 初のシンガポールでの公演、さらに全国18カ所での「源氏物語」公演を来年に控えるとあって体調管理の必要性を痛感したのか、この日早朝、近所でラジオ体操に飛び入り参加してきた海老蔵。会見でも話題はラジオ体操に及び、「人生初のラジオ体操第二をやったんですけど、めちゃくちゃ難しかった。諸先輩方を見てやろうと思ってたら、みんなあやしくて。6時半から愉快な時間を過ごしました」とうれしそうに報告した。

 また、スポーツ好きな顔も全開に。広島のテレビ局から質問を受けると、「カープ、今3位ですか?」と問いかける一幕も。さらに大相撲秋場所の話題を独占した新入幕の逸ノ城にも興味津々。「ハンパないですね」と目を丸くし、「(黒星を喫したのは)勢と白鵬だけでしょ。とんでもない」と絶賛。優勝した白鵬を「さすがは白鵬」と持ち上げ、「日本人頑張れ!」とモンゴル勢に圧倒されている力士たちにエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス