渡辺美優紀 奈良市&葛城市観光大使に

葛城市の山下和弥市長(左)と奈良市の仲川げん市長(右)から観光大使の名刺を手渡された渡辺美優紀(中)=奈良市・100年会館
3枚

 NMB48とSKE48を兼任する渡辺美優紀(21)が奈良県奈良市観光大使および同県葛城市観光大使に同時就任することが19日、奈良市内で行われたNMB48全国ツアー奈良公演でサプライズ発表された。

 渡辺は17日に開催された「AKB第5回じゃんけん大会」を制し、ソロデビューが決定したばかり。そして、21歳の誕生日を迎えたこの日は、出身地である奈良県2都市の観光大使同時就任というプレゼントが用意されていた。

 「私、奈良県が大好きで『いつか観光大使になるのが夢です』と何度も言ったことがあるので本当にうれしいです」と大喜び。「21歳になったことよりも今日から観光大使ということの方が重大な気がして、今日から宣伝していきます。めっちゃ言いますよ。奈良をめっちゃ盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします」とアピールした。

 チームB2による渡辺にとっての凱旋公演は最新アルバムのリード曲「イビサガール」、ヒット曲「北川謙二」など全33曲を熱唱。渡辺は冒頭で「奈良県の皆さん、ただいまー。私の地元でツアーができるということでとてもうれしいです」と喜びのあいさつ。温かいホームのファンの拍手喝采を浴びた。

 MCでは「先日行われたじゃんけん大会で優勝したんです」と改めて生報告。ソロデビューについては「まだ実感ないし、予選から勝ち上がって優勝したのは初めてで、宝くじよりも確率が低いらしいです。だから、私も宝くじ買ってみようかな」と“勝ち運”に乗っかるプランを明かしていた。

 アンコールではメンバーから、似顔絵入りのバースデーケーキをプレゼントされた。客席を埋めた1700人のファンからも21歳の誕生日を祝ってもらった。

 また、10月14、15、16日に大阪市のグランキューブ大阪でNMB48の4周年記念ライブが行われることも発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス