「昼顔」上戸の陰の努力、ベッキー証言

 注目を集めているフジテレビ系のドラマ「昼顔」(木曜後10時)で主演している上戸彩(29)の活躍を19日、ベッキー(30)がツイッターで称え、親友の見えないところでの努力を証言した。

 この朝、テレビの情報ワイドショーで「昼顔」の話題が採り上げられているのを見たのだろうか。ベッキーは「すごいなぁ。昼顔」とつぶやいた。

 それに続いて「『半沢直樹』というような高視聴率作品にも出演して、『昼顔』というような話題作でしっかりとみんなをひっぱり、ずっと可愛くて、ずっと旬で、ずっと素敵で…こんな方、なかなかいらっしゃらないと思います」と、上戸の活躍を褒め称えた。

 ベッキーは、上戸が結婚する前は時間さえ合えばいつもお互いの家で過ごしていたほど仲で、「おやすみの日も作品に時間を費やす姿を知っているので、それが届いてて嬉しいです」と、親友の成功の裏に努力があることを証言した。

 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」は夫がいない平日昼間に不倫をする主婦の姿を描いたドラマで、上戸はスーパーでパートとして働きながら高校教師との恋に落ちる笹本紗和を好演している。

 ドラマのヒットとともに、世間では「平日昼顔妻」という言葉が流行しつつある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス