大渕弁護士 金山の「ヒモ」を強く否定

 12日に結婚した俳優・金山一彦(47)と弁護士の大渕愛子氏(37)が31日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に生出演。大渕氏は金山のことを「ひこさん」と呼んでいることなどを、ラブラブの様子でのろけた。

 2人は24日に生放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で大渕氏の誕生日の12日に婚姻届を提出したことを発表していた。

 この日も生放送された同番組で、MCの東野幸治から、金山が大渕氏との結婚で、「ヒモ」とネットニュースで報じられていたことを伝えると、大渕氏は違いますよ!」と懸命に否定。「本業(俳優)頑張ってくださいよ」と東野がジョーク交じりに声をかけると、ハハハと笑う金山の横で大渕氏が「ただ、すごくマメなだけなんです。優しい」とフォロー。お腹がすけばすぐに金山が料理を作ってくれるなどをのろけた。

 2人は31日放送の「24時間テレビ」にも夫婦で生出演しており、大渕氏は、金山の腰のあたりに手を回すなど、幸せいっぱいの表情だった。金山は照れくさそうな笑顔を見せていた。

 大渕氏は29日に放送されたTBS系「金スマ」に出演。結婚発表の1日前の23日に収録した同番組で、結婚について一切触れず、「結婚願望はない」と話した様子が放送された。再収録したエンディングでは、スタッフら関係者をだます形になったことを「事実に反することを言ってしまい申し訳ありません」と謝罪。

 一方、夫の金山も、入籍日の12日に収録され、26日に放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿」に、番組側には結婚を秘密にしたまま“離婚組”として出演。「※この番組は8月12日に収録されたものです」と異例のテロップつきで放送される事態となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス