たけし 氷水拒否理由は「ブーム化」

 ビートたけしが26日、船橋オートレース場で、BSフジの番組「たけしの等々力ベース」の収録を行った。23日のテレビで、世界中を巻き込んだ一大現象となっている「アイス・バケツ・チャレンジ」で氷水をかぶることを拒否したばかり。その真意について、「チャリティーはイベント化するのは好きじゃない」と改めて説明した。

 たけしは、23日、レギュラー出演するTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」で「オレのとこにもそのうち(指名が)くると思うけど、オレはやんないよ。お金も払わない」ときっぱり拒否していた。

 この日、“氷水拒否”発言について聞かれると、「オレは熱湯かぶってお金もらってた。なんでそんな氷水かぶってお金払わなきゃいけないの」とジョークまじりに返答。「まじめな話…」と切り出し、「本当だったら、広島行って土砂とるとか、やんなきゃいけない。(本来なら)そっちが先だと思う」と話した。

 また、氷水がブームのようになってきていることに「チャリティはイベント化するのは好きじゃない」と真意を説明した。

 たけしは7月10日発売の「週刊文春」で49歳の愛人と都内のマンションで“半同棲状態”と報じられた。その後、「‐ニュースキャスター」で「『100億円払って離婚だ』なんて。冗談じゃないよ。ふざけやがって」と離婚報道を否定していたが、この日も「ギャンブルで100億円作ったら?」と記者にふられると、「100億なんてねえから!」と笑いとばしていた。

 なお、この日は、元SMAPで人気オートレーサーの森且行をゲストに迎え、収録を行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス