つるの 異例の事前口パク宣言

親子向けミニアルバムの発売記念ライブを行ったつるの剛士=兵庫県・阪急西宮ガーデンズ
2枚

 タレントで歌手、つるの剛士(39)が23日、兵庫県西宮市内で親子向けミニアルバム「ちゅるのうた3」の発売記念ライブ&握手会を開催。異例の事前口パク宣言で驚かせた。

 つるのが長袖のオレンジのつなぎ衣装で登場すると、ちびっ子ファンは大喜び。しかし、灼熱の炎天下のステージとあって、つるのは「こんな格好してますが、僕も来年40歳。もう暑くて地獄衣装。さあ地獄ダンスを踊りますよ!」とぶっちゃけた。

 汗だくになって3曲のライブステージを盛り上げたつるの。ラストの「ジャンケントレイン」を歌う際には「次の曲は口パクです。ダンスに専念させて」と異例の事前通達。ただ最後は暑さのあまり息切れ気味となり、口パクも曲に合わなくなり、場内に爆笑が起こっていた。

 いつまでも若いイメージだが今年で芸能生活20周年。「(ウルトラマンダイナで)地球の平和を守ったのが17年前です。今は昔のファンの方が、お孫さんを連れてくることもあるんです」と感慨深げだった。

 9月には20周年を記念し、自身が生まれ育ったゆかりの土地で「つるのルーツツアー」を開催する。同ツアーは、小学校時代を過ごした大阪府高槻市の「高槻現代劇場」(15日)を皮切りに、東京・練馬文化センター(25日)、神奈川・藤沢市民会館(27日)の3カ所。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス