関テレ高橋アナ、9月結婚を正式報告

 今秋に交際中の整形外科医の男性(27)と結婚することが明らかになった関西テレビの高橋真理恵アナウンサー(27)が23日、同局を通じて結婚にいたった経緯や、9月入籍予定であることを正式に報告した。

 高橋アナは、入籍を9月9日に予定しており、来年3月に挙式予定であることを明らかにした。

 2年前に食事会を通じて出会った男性とは、これまでの交際期間は約1年だといい、昨年末にプロポーズを受けたという。プロポーズの言葉は「『結婚してください」だったと思います」と高橋アナ。「実は小型飛行機を予約してくれていて、空の上でのプロポーズだったのですが、エンジン音が大きくてあまり聞こえませんでした」と振り返った。

 男性の人柄については「まじめで優しくて一生懸命。少しユニークなところが、私の父に似ています」と紹介。交際が始まって間もない時期に、結婚についての考えを聞いたところ、男性は「明日にでも結婚したい」と返したといい、高橋アナは「その答えが返ってきたことで、彼との結婚を意識し始めました。彼のご家族も、明るく親切で、仲が良く、素敵なご家族だということも、結婚の決め手になりました」と明かした。

 現在レギュラー5番組を抱え、結婚後も仕事を続ける高橋アナは「今後も、いろいろなことを学んで吸収し、仕事に活かせるようにしていきたいと思います。結婚しても、仕事も変わらず前向きに頑張りますので、今後ともよろしくお願いします」と飛躍を誓った。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス