岸谷香 13歳長男からミニスカ禁止令

 シンガーソングライターの岸谷香が、長男からミニスカ禁止令を下された。20日に更新したブログで伝えた。

 岸谷は13日放送のフジテレビ系「FNSうたの夏まつり」に生出演したが、その際のステージ衣装について先日、岸谷家での夕食の際に13歳、中学一年生の長男が突然言及した。

 「母さん、テレビでミニスカートは、子供としては、キツいんですけど、、、」

 これに対して11歳の長女は「えー、いーじゃん、ミニスカート!」。普段、岸谷の仕事はあまり食卓での話題にならないが、どうやら祖母が録画したのを2人で見ていたらしい。

 「私は驚いて、ビールをがぶ飲み」

 すると2人で、「FNSうたの夏まつり」で岸谷が歌った3曲について「□□がうまかった、とか、□□なに?おかしくねぇ、とかモーレツに話しだす。。。」

 そこで岸谷は勇気を振り絞り「お母さん、どーだった?」と長男に尋ねてみたところ「まぁ…ギターは、カッコ悪くはなかったけど、、、山本彩ちゃんが、上手だった。母さんが一緒にやった人は、みんな、上手だったからよかった」ととんでもない返事が返ってきた。岸谷は「どーゆー、上から目線じゃ」とあきれてしまった。

 おまけに長男が追い打ちを。「ミニスカートは、マジで次からは、絶対やめてくれ」。次いで「今年は紅白出るの?」と尋ねたので岸谷が「出ないよ」と答えると「あーーーよかった」と喜んだ。

 実は2年前、岸谷が紅白に出演した際のミニスカが学校でいろいろ言われたらしく「みんなが見るテレビで、ミニスカートはかれたら、恥ずかしくって、学校いけないよ」と思春期の少年らしい悩みを打ち明けられた。

 この禁止令に従って今後、岸谷のテレビ画面でのミニスカ姿は見られなくなるのだろうか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス