ホーム速報

 文字サイズ

橋下代表、LINE府議の出馬に猛反対

2014年8月18日

LINE府議の市長選出馬に猛反対した橋下徹大阪市長=大阪市役所

LINE府議の市長選出馬に猛反対した橋下徹大阪市長=大阪市役所

拡大写真はこちら

 ただ、その釈明の中身に関しては「支持されないと思いますよ。皆が納得する話ではないと思う」とした。

 その上で、山本氏が8月31日告示の交野市長選出馬を示唆していることに「今回の騒ぎをみても、まだ能力、資質的に市長をやれるレベルに達していない」と指摘した。今回の問題発覚以前に、大阪維新執行部からも山本氏に「時期尚早」と伝えたとの報告を受けていたという。

 橋下代表は「交野市民の判断になるが、彼が市長になったら、交野市がえらいことになる。それこそ不幸になっちゃいます。むしろ、僕が『市長にしちゃだめですよ』って、交野に言いに行くかもしれません」と出馬に猛反対した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース