野々村真長女大河出演 坂上忍つい発表

 タレントの野々村真の長女で子役女優の野々村香音(13)がNHK大河ドラマのオーディションに合格していた。11日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)でMCの坂上忍がフライング発表してしまい、当の野々村はそれを聞いた途端、スタジオを逃げ出してしまった。

 番組では6日に国民的美少女コンテストでグランプリに輝いた高橋ひかる(12)が話題となり、伊藤利尋アナが、「野々村さんの娘さん、香音ちゃんとは同級生」と紹介した。

 これに対して野々村が「いやいやとんでもないですよ。うちの娘なんかまだ全然、これからですから」と謙遜したところ、坂上が「でもあれじゃん、マコちゃんとこの娘さん、大河ドラマ受かったじゃん」と突然発表してしまった。

 慌てた野々村はセット裏へ駆け込み、追った坂上と何かやり取りしてから戻って来た。

 そして坂上は「言っちゃダメだったの?そんなの先に言っといてくれなきゃわかんないよ」と開き直り、野々村も「ありがとうございました」と言うしかなかった。

 野々村香音はテレビのドラマやバラエティ番組に出演、また舞台でも活躍している。

 NHKの次期大河は、吉田松陰の妹・杉文を描く「花燃ゆ」。井上真央が主役を演じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス