いいとも!後番組「バイキング」に決定

 今月31日をもって32年間の歴史に幕を下ろすフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の後番組のタイトルが「バイキング」(4月1日スタート、月~金曜、前11・55)に決まり、20日、都内で行われた制作発表でレギュラー出演者ともども発表された。会見には月曜日MC(司会)の俳優・坂上忍(46)ら各曜日のMCが出席し、意気込みを語った。

 “いいとも後番組”の全容が、ついに明らかになった。新たなお昼の顔の名は「バイキング」だ。

 「ゴールデンタイム」と報じられたこともあったが、「笑いも情報も取り放題」をコンセプトに、5日前に決定。水曜にAKB48の川栄李奈(19)、金曜にNMB48の山本彩(20)が出演するなど、MCと合わせて総勢47人の出演者も明らかになった。

 曜日ごとにMCとテーマが異なる生活情報バラエティー生番組で、月曜MCの坂上は「深夜くらいの気持ちでやりたい」と生番組MC初挑戦にもスタンスは崩さない。

 「ニュース」をテーマに毒舌でぶった切る坂上は、火・木曜の進行役で、この日の司会を務めたフジテレビの加藤綾子アナウンサー(28)を相手に早速、伝家の宝刀を抜いた。「本音がテーマなので、第1回ゲストは加藤さんに来てもらいたい。だってダルビッシュは来られないでしょ」。加藤アナと米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)との“熱愛ネタ”を放り込み、金曜MCの雨上がり決死隊らを大喜びさせた。

 番組は4月1日火曜日にスタート。栄えある第1回のMCは、EXILEのTAKAHIRO(29)が務めることになった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス