Berryz“解散”に指原もショック

 今年の3月にデビュー10周年を迎えた女性7人組アイドルグループ・Berryz工房が2日、来春をもって無期限活動停止を発表した。同じ女性アイドルグループ戦国時代を生きぬくAKB48グループにも衝撃が広がった。

 HKT48の指原莉乃(21)は、同グループやモー娘。らが所属するハロー!プロジェクトのファンであることを公言。とりわけBerryz工房の熊井友理奈(20)の大ファンで、中学時代にはファンレターを毎月送っていたという。それだけに、ホームページでの公式発表前に、Berryzがライブ中に“解散”発表したことをフォロワーから知らされると、「ベリがちなのかなんなのか教えてよ」とツイッターでうろたえた。

 公式HPなどで「無期限活動停止」が発表後にも、ツイッターを更新したが「ベリーズについてはまだよくわからないからまだ書かない」と記すなど、ショックの大きさがありありだった。

 また、11年に13期メンバーとしてAKBに加入した相笠萌(16)は、ネットニュースなどで“解散”発表を知ったようで、同じ13期生の北澤早紀(17)とともに、大慌てでハロプロのコンサートが行われている東京・中野サンプラザでの夜公演に駆けつけたことをGoogle+で明かした。

 AKBはこの日、TBS系「音楽の日」に生出演しており、出演後に「ダッシュで」中野サンプラザに向かったという。相笠は「大好きなハロプロさんのコンサート見させて頂きました!皆さんほんっとに可愛くてかっこ良くて、パフォーマンス素晴らしすぎて刺激になったどころじゃありません、、、」と伝えた。

 AKBは05年12月に劇場デビュー。06年10月にメジャーデビューしており、デビュー10周年はまだ迎えていない。しかし、この日のライブで「普通、アイドル10年 やってらんないでしょ!?」を聴いた相笠は、この曲について「活動停止って聞いた後だったし、一応自分のアイドルなので心に響く歌詞で泣きそうになりました。。。」と複雑な胸中を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス