マックの会見、中止になった泉谷しげる

 上海の食品会社の期限切れ鶏肉輸入問題の余波で、23日に開催予定だった「夏のマックFes!」第2弾の概要・新商品発表会が直前の22日夜に中止になった騒動で、会見に出演を予定していたのは、歌手・泉谷しげるだったことが29日、公となった。30日から発売される「チキンタツタ」のCMがオンエアされ、泉谷がおじいちゃん役で出演している。

 泉谷は29日、ブログで「夏が始まったばかりだと云うのに内外で凄惨な事件の続出で夏のデバナ挫かれてる感あり!」と期限切れ肉問題を連想させる書き込み。

 「これらの出来事に『記』したい気持ちは充分にあるのだが、メール化したことで『満足』してしまう気分のホウがモンダイだぁな!しっかり書き込んだからって済むハナシじゃないし!なのでニュースな話はテレビ等で直にハナシた方が伝わるかも~と考え、そして『ワイドナショー』(8/3AM10:00から放送)の収録へ行ってくるのだ」と記述。これらの問題については、ブログではなく、8月3日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で“吠える”ことを示唆した。

 オンエアが始まった「チキンタツタ」のCMは、泉谷のもとに夏休みで孫が訪れ、1人でチキンタツタを注文。「よく来たな」と孫の訪問を喜び、2人でチキンタツタを仲良く食べるという内容だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス