峯岸みなみ 完全復活をアピール

 アイドルグループAKB48のチーム4公演が21日、和歌山市内で行われ、腎のう胞治療から復帰したキャプテン・峯岸みなみ(21)が昼夜2公演で完全復活をアピールした。今月8日の仕事復帰後、コンサートに出演するのは初めて。

 大歓声に迎えられた峯岸は、MCでは「アーモンドを1日23粒食べると美人になれるらしいです」と数日前から“美人化”に挑戦しはじめた近況を明かしつつ、若手メンバーにも勧めたところ「『みーちゃん美人になってない』と言われた…」とボヤキ節。場内に「1カ月後、美人になるのを楽しみにしといて」と呼びかけ、笑いをとっていた。

 若手主体のチーム4をキャプテンとしてどうまとめるか試行錯誤中という峯岸。この日は、小谷里歩(19)=NMB兼任=から「最近メンバーが皆、髪を伸ばしてますよ。ショートだと峯岸さんとカブり、つぶされると怖がってます」とイジられるなど、随所に峯岸らしい存在感を放った。

 キャプテンとしてカムバックしたこの日のステージでは、全30曲中23曲に登場し、3度のMCでもメーンを務めた。完全燃焼した公演のラストでは「まだまだ未熟なチーム4ですが、皆さんの声援に支えられ、元気に成長していきたいです」とあいさつし、万雷の拍手を浴びていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス