氷室京介、胸を強打し骨折 リハで転倒

 ロック歌手の氷室京介(53)が20日、神奈川県の横浜スタジアムで、ソロデビュー25周年ツアーのファイナル公演最終日を迎え、19日のリハーサルで転倒し、胸を強打して骨折したことを明かした。聴覚障害に加え、骨折、さらに雨のため一時中断とハプニング続きだったが、氷室はファンの支えに感謝し、パワフルな歌声を響かせた。

 13日にライブ活動を卒業することを電撃発表し、19日の公演では耳の不調が原因であることを告白。この日のライブは、来年計画しているファイナル・コンサートを前にした“プレ・ラストステージ”となる。

 しかし、夏の嵐のためアンコールの2曲目を歌い終えた20時15分ごろに一時中断。約1時間天候の回復を待ち、最後にヒット曲「ANGEL」を歌い上げた。氷室は「このリベンジを必ず!」とファンに約束して締めくくった。

 関東地方を襲った雷雨の影響で、夜空に稲光が走る中でのスタート。代表曲「魂を抱いてくれ」や新曲「ONE LIFE」などをたたみかけた。

 19日のリハーサルでは、雨でぬれたステージで転倒し、胸部を強打。病院で診察を受け、骨折が判明した。終演後、来年にファイナルコンサートを開催することを再確認した。

 氷室は「25年間やってきてこれだけたくさんの連中が声援を送ってくれた。『俺の人生はパーフェクトだな』と感謝してます」。ステージから去ることを決めた今、ライブ中に浴びる“ナマの声援”のありがたさを、あらためてかみしめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス