「花アン」鈴木亮平 結婚式への思い
NHKの連続テレビ小説「花子とアン」に出演する「村岡印刷さん」こと村岡英治役の俳優・鈴木亮平が15日、自身のブログでこの日放送されたヒロイン・安東はな(吉高由里子)との結婚式についての感想をつづった。
鈴木は「おかげさまで、村岡英治と安東はなさんあらため村岡花子、無事に結婚式を挙げることが出来ました」と報告。「これから嬉しいことも悲しいこともたくさん起こりますが、そのたびに二人三脚で乗り越え、絆を強めていく夫婦を演じたいと思っています。」と花子との夫婦の誓いをたてた。
また、結婚式のシーンについて「英治が大声で『はい!誓います!』と言うシーンがありましたが、あれはモデルとなった村岡敬三さんの実際のエピソードのようです。それを知ったとき、大声に込められた彼の決意と覚悟にとても胸を打たれました。」と明かした。
日本中の注目を集める「花アン」。鈴木は「僕としても、敬三さんに失礼にならぬよう『これからの人生すべてをかけて、花子さんを愛し守りぬいていこう』という決意を込めて、答えたつもりです。」と演技に込めた思いをつづった。
ドラマは、村岡の花子へのプロポーズ、結婚式という大きな山場を迎えたが、今後の展開について「明日からの花アンは、幸せな夫婦となった二人の生活が描かれ、そしてそして、何より蓮子さんの大恋愛が大きく動きます。かなりすごいですよ(笑)!お楽しみに!」と予告していた。
