今井翼 体脂肪率7%に…2カ月で3%減

 タッキー&翼の今井翼(32)主演ミュージカル「PLAYZONE」(6日~8月9日)の初日前公開げいこが5日、東京・青山劇場で行われ、少年隊の東山紀之(47)が激励に駆けつけた。同所で1986年、少年隊主演でスタートした通称“プレゾン”は今年で29年目。来年3月に同所が閉館することから今年が青山劇場で行う最後のプレゾンとなる。

 “ラスト公演”への意気込みは、身体作りにも表れていた。5月2日の会見では、「体脂肪率は10(%)ちょいです」と話していたが、この日、「7%です」と告白。2カ月で3%落とし、1ケタ台に乗せたことを明かした。

 ボクサーが減量で限界までそぎ落としても体脂肪率5~6%。今井の7%がいかにすごい数字なのかが分かる。

 また、「体内年齢は18歳でした」とも明かし、「10代に負けない気持ちで行きたい」と意気込んだ。

 プレゾンの座長になり5年目を迎えた今井は、青山劇場の閉館に「歴史と伝統が刻まれている聖地。なくなってしまうのは寂しい」。86年から08年まで出演していた東山は「翼とダンス対決したい。まだまだ負けていないぞ!」と新旧座長対決を熱望していた。

 来年以降のプレゾンに関しては、「来年以降は新しい体制でやっていくと思う。あとはジャニーさん(喜多川社長)が決めること」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス