連覇逃したHKT指原「こんな夜は…」

 アイドルグループAKB48の「選抜総選挙」で1位になった渡辺麻友さん(右)と2位の指原莉乃さん=7日夜、東京都調布市の味の素スタジアム
3枚

 「AKB総選挙」(7日、味の素スタジアム)

 HKT48・指原莉乃(21)の連覇はならなかった。14万1954票を獲得し、2位。史上初の連覇は確実と言われていたが、V2はならず。涙を浮かべ、「正直、すごくすごくすごく悔しいです」と語った。

 イベント終了後にはツイッターを更新。「ああー! 投票してくださった皆さんありがとうございました!」とファンに感謝。「そしてまゆちゃん一位おめでとう!」と1位に輝いた渡辺麻友を祝福し、「こんな夜は『さっしー 好感』で検索して寝ます。。(笑)」とユーモアをまじえてつぶやいた。

 ステージでは「本当に悔しい」と涙を浮かべながらも、涙を流すことはなかった指原。しかし、ステージを降り、メンバーの顔を見ると、こらえきれず号泣。目を真っ赤にはらし、白いタオルで何度も涙をぬぐっていた。

 その後は、フジテレビの生中継のため、カメラの前に立ち、インタビューも受けた。HKT劇場支配人(兼任)としてもプロデュース力を発揮したことを評価され、総選挙後には「社長から(舞台裏で)先ほど、『(社長を)継いでくれ』と言われた」と告白。

 中継席で見守っていた大島優子が驚いて「じゃ、裏方に回るの?」と聞き直すと、「回りません!」と即答し、笑わせる場面もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス