HIRO 上戸彩との結婚秘話明かす
昨年限りでパフォーマーを引退しプロデュース業に専念しているEXILEのHIRO(45)が1日、都内で月刊誌「GOETHE(ゲーテ)」(幻冬舎)通巻100号記念スペシャルトークライブにゲスト出演。妻で女優・上戸彩(28)との結婚秘話や新婚生活を明かした。
幻冬舎・見城徹社長とのトークで、上戸との結婚について聞かれると「交際している当時からメンバーには紹介していた。みんなタイミングが合えば『(結婚)するんだろう!』と思っていたと思う。」と告白。
「入籍当日には、メンバーがサプライズで祝福してくれて。全員の大合唱とかうれしかった。奥さんもメンバーとは仲良しなので、感激していましたね」としみじみと振り返った。
結婚前からメンバーと交流があり、「(EXILEのライブにも)普通に見にきています。メンバー個々の公演とかも言っているようです」という。
ちなみに自身も上戸の出演作は見にいくそうで、「映画『テルマエ・ロマエ』も見に行きました。面白かった」と、照れながら円満ぶりを明かしていた。
この日は45回目の誕生日とあって、ケーキと花束を贈られ、笑顔。現在はEXILEらが所属するプロダクションの社長業に専念しているが、パフォーマー時代同様に今でも体を鍛えていることなども打ち明けた。
2020年の東京五輪に向けては「世界に日本の力を発信できる場。エンターテインメントの世界でも、日本力を全部合わせて発信していきたい。そのど真ん中にいられるように、準備していきたい」と夢を語っていた。
