山路徹氏 大桃からも親密メール

 ジャーナリストの山路徹氏(52)が23日、フジテレビ系「ノンストップ!」に出演し、2006年に離婚した元妻でタレントの大桃美代子(48)から親密なメールを受け取っていたことが明かされた。

 冒頭、大桃への思いを「復縁を迫っているというか、願ってるんです」と口にした山路氏を、レギュラー出演者の千秋は「えーっ、どの面下げて言ってるんですか」とやっつけた。

 山路氏は今年2月、取材に向かう路上で暴行を受けた事件の際に大桃から心配するメールが来て、「本来僕は恨まれる立場の人間なんだけど気遣ってくれて」と復縁への思いを募らせた。その際、「久しぶりに食事でもどうですか」と誘ったが、返信はなかった。ここまでは、山路氏が過去のテレビ出演で明らかにしていた。しかしこの日の「ノンストップ!」では、大桃の許可を得た上で、最近の2人のメールでのやり取りが公開された。

 まず、山路氏が暴行事件にあった際に大桃から「ニュース見ました!大丈夫ですか?心配してます!」「うん、大丈夫。有り難う」「久しぶりに食事でもどうですか」というやり取りが。これに対して大桃からの返信はなく、縁は切れたかと思われたが…。

 犯人逮捕が報じられた後の4月7日、大桃から「今回は逮捕されてよかったね。でもね、犯人が逮捕された事より貴方が無事だった事が私はうれしい」と、親密な表現のメールが寄せられた。

 山路氏はすかさず「あなたの言う通りだね。心配してくれて有り難う。感謝しています。良かったら食事でも!」と再び誘ったが、やはり無視された。

 大桃の白内障が報じられた4月30日には、山路氏から「白内障の件、報道で知りました。大丈夫ですか?心配しています。私にできる事があったら言って下さい!」と重ねてアプローチしたものの、やっぱり返信はなかったという。

 こんないきさつに、山路氏は「翻弄されてるんですよ」と苦笑しながら「まだ(大桃に)迷いはあると思います。しかし小さな復縁から始めて大きな復縁になれば…」と、未練は尽きないようだった。

 大桃との離婚原因を「いい夫を演じすぎた」からだと改めて分析した山路氏。浮気についても、無理し過ぎて自分がつらくなり「ふらふらっと」不倫に走ったことを告白した。しかし「みんな意外かもしれないけど僕、浮気したのは1回だけなんですよ」と打ち明け、もし復縁できれば「一生かけて償いと清算を」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス