文春「シャブ&飛鳥」本、緊急発売

 CHAGE and ASKAのASKA容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕されたことを受け、株式会社文藝春秋が21日、「週刊文春が報じた『シャブ&飛鳥』の衝撃」と題した電子書籍(文春e‐Books)を緊急発売する。同社が20日、発表した。週刊文春は昨年8月、ASKAの覚せい剤疑惑を報道している。

 今回緊急発売されるのは、昨年8月8日号の「シャブ&飛鳥の衝撃 飛鳥涼は『覚せい剤吸引ビデオ』で暴力団に脅されていた!」のほか、ASKAが覚せい剤報道について反論した「飛鳥涼独占告白3時間」(10月17日号)など全3本の記事。

 覚せい剤騒動のきっかけとなった8月8月号の「シャブ&‐」では、「ASKAがドラッグに本格的にハマったのはここ十年」「(ASKAを心配した)CHAGEが『いい加減ヘンなモノはやめろよ』と注意したところ、ASKAから殴られた」などと報道。10月17日号の「飛鳥涼独占‐」では、「覚せい剤なんて、僕は一度もやったことはありませんよ」と反論。「僕が使っていたのはアンナカです」と話したことなどを伝えている。

 ASKAは17日に逮捕されたが、今回の電子書籍は逮捕から4日後のスピード発売となる。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス