渡辺直美 NYのステージで棒立ち

 12日に米留学へ旅立ったばかりのお笑い芸人渡辺直美が14日、早くもニューヨークのステージに立った。公式ブログで報告した。

 そのステージは、現地の友人「ジョージ」が連れていってくれたドラッグクイーンのコメディーショー。「歌もダンスも下ネタも悪口も自虐も素晴らしかったです。もうずっと爆笑の渦なのよね」と、渡辺はすっかり夢中になった。

 ステージも素晴らしいが、客席の反応も素晴らしく「アメリカのお客様のあのリアクションは是非とも浴びたいね」と、英会話とエンターテイメントの勉強に留学した自分がその両方をマスターし、ステージで爆笑を浴びるシーンを想像した。

 昼には初めて語学学校を訪ね「とりあえずwhere is Times Square?は完璧に言えます」と第一歩を踏み出した渡辺。ショーでの英語も「偉いもので、聞いてる分にはなんとなく分かって笑ってたら」…。

 ショーの途中で客が5人舞台に上げられる企画があり、友人が手を挙げたため渡辺がステージに招き上げられた。

 「私は震えながら舞台に上がって棒立ち。完全に調子に乗ったアジア人です」と、その舞台でスポットを浴びてただ照れ笑いを浮かべる自分の写真も掲載した。

 思いがけない形で訪れたNY初ステージは、渡辺にとって苦い経験となった。しかし、ブログの文章はなぜか弾んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス