渡辺直美×AAA 魔女ダンスで魅了?

 お笑い芸人の渡辺直美(26)と、男女7人のダンスユニットAAAが7日、東京・新宿でエーザイが新発売したエナジードリンク「Joma(ジョマ)」発売記念イベントに登場し、渡辺を加えた8人でキレキレのダンスを披露した。

 最初から“違和感”たっぷりだった。司会者から「AAAさんです!」と紹介されると、渡辺は堂々と7人に交じって登場。スリムなAAAの中で、“巨体”は目立ったが「あれ~、偽者がいる?」などとうそぶき、会場の笑いを誘った。

 イベントではダンスも披露。渡辺は一人、自己流で踊り出したが、末吉秀太が反応、「Joma」のコンセプトである「魔女」っぽいダンスで、2人の世界を築き上げた。2人は以前にも番組で、米国人歌手・ビヨンセのダンスを一緒に踊ったことがあり「打ち合わせは全くなかったですが経験済みですから」と末吉も納得のダンスとなった。

 エーザイでは、Joma発売を記念して、Webキャンペーン「Joma DANCE Contest」を開催。ダンス動画や写真を投稿し、最優秀賞には賞金総額150万円が用意されるほか、ダンス動画投稿者全組に参加賞としてJoma30本がプレゼントされる。このキャンペーンの公式サポーターがAAA。宇野実彩子は「Jomaを飲みながら、家族や友人、1人でもいいので楽しんで投稿して」と呼びかけ、渡辺も「私もダンスを極めて投稿します!」と宣言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス