ホーム速報

 文字サイズ

低俗批判受けた「LIFE!」の舞台裏

2014年5月10日

NHKのコント番組「LIFE!」に出演している内村光良

NHKのコント番組「LIFE!」に出演している内村光良

拡大写真はこちら

 内村は同コント前のトークコーナーで「この(三津谷ディレクター)キャラクターやりたかったの。このキャラクター大好きなの」「これは好きです。自分、好きっす」と珍しく強調していた。

 8日の放送後は「噛みついた国会議員がみじめ過ぎるくらい秀逸な返し技」「インパクトあった。皮肉がきいてて面白い」などと書き込みが続くなど、大きな反響を呼んでいる。

 10日の「土スタ」に出演した西田は、番組を引っ張る存在の内村について「すごく優しい。何でも許してくれるというか、腰が低いというか。キリキリしてないので現場が(やりやすい)」と絶賛。現場ではそれぞれが台本を読んで練習しているが、その場の空気を読んでいつも内村が、「せりふ合わせしてもらってもいいですか」と声をかけてくれることが助かる、と心遣いにも触れた。

 また共演する田中やドランクドラゴンの塚地武雅について「リハーサルと本番でグッと変わりますね」と驚き、「特に田中さんは本番でキャラ変えたりするので、びっくりします。(現場は)本当にライブ感がある」と明かした。

前ページ123



芸能ニュース