竹田恒泰氏「写真は僕」と認める

 元AKB48の畑山亜梨紗との交際が発覚した明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏が24日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)にスタジオ生出演、初めて交際を認めた。

 番組では最初にオバマ大統領来日に絡んだ話題を扱い、加藤綾子アナが「宮中晩餐会に詳しい人にお越しいただきました。この方です」と迎え入れたのが竹田氏だった。

 時の人の登場に出演者や観客が騒然となり、木曜MCのフットボールアワー後藤輝基は「世間を騒がせている竹田さんじゃないですか」と紹介した。これに対して竹田氏も「僕もびっくりしたんですよ。写真見て『誰だろう?』って思ったら、やっぱりあれ、僕らしいんです」と、聞かれる前に報道内容を認めた。

 ゲストのロンブー淳が「そうですよね、紛れもない」と合わせ、アンガールズの田中卓志は「なんでそんなにぶさいくなのにモテるんですか?」と言い出したが、他の出演者から「お前が言うな」と逆ねじを食わされた。

 竹田氏は畑山との交際が18日に写真週刊誌に報道されて以降、明言を避け続けていた。この日は報道を認める形で、畑山との交際を初めて肯定したことになる。

 24日はあらかじめ収録してある企画「竹田式さんぽ道」の放映日だったが、竹田氏の生出演は事前告知されていなかった。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス