大江アナ三村に感謝 WBS初ツイート

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが23日、22日にメーンキャスターを務める経済報道番組「ワールドビジネスサテライト」(月~金曜、後11・00)の番組中にツイートした件について言及。「モヤモヤさまぁ~ず2」で長年コンビを組んでいたさまぁ~ずの三村マサカズやファンから、多くの反響が寄せられたことに感謝した。

 大江アナは22日、番組開始直後に「大江です。WBSのオンエア中です!」とツイート。これが「WBS」のメーンキャスター就任後初めて、1カ月半ぶりのツイートとなり、瞬く間にフォロワーに歓喜の輪が広がった。

 三村は大江のつぶやき直後に「久しぶりじゃない。このツイート。」とリツイート。興奮が収まらないようで、大江アナが写るテレビ画面をバックに、自身も写りこんだ写真をツイッターにアップ。「見てるよー大江!」と大江に声援を送った。

 大江のツイッターにも「わーい」「スタジオからツイートですか」「リアルタイムだ」などと喜びの声が次々と集まった。

 久しぶりのツイートから一夜明けた23日、大江は「昨日は、番組冒頭の企画で、オンエア中につぶやいてみました。最近なかなかつぶやく機会がありませんでしたが、こうしてみなさまに反応していただけるとやはりとても嬉しいものです。ありがとうございました。」と番組企画でツイートしたことを説明しながら、反響に感謝。

 「三村さん、酔っ払い気味の写真付きでメッセージをくださってありがとうございました(笑)」と温かい声援を送ってくれた三村にも感謝の気持ちを伝えた。三村からは早速、「変態になってしまった」と返信するなど、2人の絆の強さを感じさせるやりとりが続いている。

 米ニューヨーク支局にいた大江アナは3月6日、帰国報告のツイッターで、さまぁ~ずや、「モヤさま」の後任となった狩野恵里アナとの飲み会の様子を伝えていたが、今回はそれ以来の更新となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス