堀江氏 中山美穂の離婚原因知ってる

 旧ライブドア社長の堀江貴文氏が18日、TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」に生出演し、女優・中山美穂と作家でミュージシャン・辻仁成の離婚原因を知っている、と明かした。堀江氏はほかにも、理研の小保方晴子氏から5度目の結婚をしたビッグダディまで、話題のテーマについて辛口トークの“ホリエモン節”で盛り上げた。

 番組で、離婚協議中の中山と辻の話題を取り上げた際、堀江氏は「僕はあの…奥さん(中山)の間接的な知り合いがいて、離婚の原因の裏話を聞きました」と衝撃告白。どんな理由なのか、とMCのふかわりょうに突っ込まれると、「(原因が)何かは聞きました。かなり確度の高い情報なんですけど、これは言えません」と口にチャックした。

 離婚の原因をめぐっては、一部で辻の“中性化”なども報じられたが、堀江氏は、詳細は明かさなかった。

 理研の小保方晴子氏の話題では、「理系の女子は少ないから、教授とか(上司と)そういう関係になる人もいるんですよ。小保方さんがどうか分からないですけど。(モテるので)もう、男を手玉に取るというか」とコメント。

 ビッグダディこと林下清志さんの5度目婚については、「結婚芸人みたい。結婚することがビジネスモデルなんだろうね」と総評。「テレビに出てから結婚、離婚、結婚…と1回1回話題になるから、これはスゲエ、と思ったんじゃないですか。また離婚すりゃあいいや、みたいな。ま、それは別に思ってないかもしれないですけど。(結婚が)すごいカジュアルですよね」とクールに分析した。

 また、板東英二の植毛発言については、「ぼくは毛がありすぎて困る」と打ち明け、「今は植毛ってすごい技術進んでて(見た目には)分かんないですよ。(元競輪選手の)中野浩一さんにレクチャー受けたんですけど、彼はアデランスからプロピアから全部やってて、その世界のパイオニアなんで」と植毛事情についても解説していた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス