沢尻エリカ「舌打ち、昔やってたなあ」

 女優・沢尻エリカが18日、都内でフジテレビ系主演ドラマ「ファースト・クラス」(土曜、後11・10~の制作発表に、KAT‐TUNの中丸雄一、佐々木希、菜々緒らと出席。チェッという「舌打ち」について「昔やってたなあ」と明かした。

 “虐(しいた)げられるシンデレラ”という役柄のキャッチコピーのイメージに沿って、ピンクのシンデレラ風ドレスで登場した沢尻。「ツボッった」(ツボにハマった)シーンについて聞かれると、編集者役の菜々緒がヘマをして、モデル役の佐々木が舌打ちをするシーンを挙げ、「昔の自分もやってたなあ、おもしろいなあ、と思いました」と告白。共演者が大爆笑した。

 この日の沢尻は、ピンクのドレスに白いレースが透けるカーディガン、理化学研究所の小保方晴子氏にも似た清楚な巻き髪で、お嬢様っぽい雰囲気。07年9月に映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつで、超不機嫌モードで「別に」を連発した時の“悪エリカ様”とは一転、“良エリカ様”だった。

 ドラマは、ファッション業界で働くことを夢見ながら、下町の衣料材料店で働くヒロインが、ふとしたことから、ファッション誌の編集部で働くことになり、弱肉強食の女の世界で生きていくという物語。

 会見にはほかに田畑智子、三浦理恵子、板谷由夏が出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス