薬丸 新朝番組に「人事異動的な感覚」

 タレント・薬丸裕英(48)が31日、司会を務めるテレビ東京系の新番組「なないろ日和!」(月~木曜、前9・28)の初回放送後に同じく司会の香坂みゆき(51)らと会見した。17年半もの間、司会を務めたTBS系「はなまるマーケット」が先週で終了。今週から“テレ東の朝の顔”として、同じ情報番組の司会を務めることなったが「仕事する場所が変わって新鮮な感じ。自分の中では、人事異動的な感覚」と感想を話した。

 会見で局の関係者から「全日本の朝の顔」と紹介されたが「代表に選ばれたわけでなないけど」と苦笑い。そして「長く務めた番組が終わり、さみしい気持ちがあった。それが大きくなる前に新しい仕事をいただいたので2つ返事で受けさせていただいた」と感謝し「意気込みとか気負いはない。自然体で臨みたい」と抱負を語った。

 TBSからテレビ東京の朝の顔として“移籍”したが、17年半務めた「はなまる‐」の感覚は身についているようで「TBSの時は8時30分スタート。ここでは9時28分。1時間遅いのは幸せです」といい「習慣なのか、今日も(TBSのある)赤坂を回ってきました。生放送前に毎日、豊川稲荷でお参りしてましたが、これからも続けていく」と話した。

 毎週木曜日は、「なないろ日和!」の生放送終了後にフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)に出演。わずか40分ほどの移動時間で、生放送をはしご出演する。「アイドル時代に戻った気分。デビューした年の大みそかに、レコード大賞の最優秀新人賞をいただいて、時間のない中で、NHKに移動して紅白歌合戦に出場した。そういう感覚を思い出しました」と初心にかえっての奮起を誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス