ホーム速報

 文字サイズ

草なぎ 師と仰ぐタモリが飲酒解禁合図

2014年3月25日

SMAP・草なぎとビールで乾杯したタモリ

SMAP・草なぎとビールで乾杯したタモリ

拡大写真はこちら

 草なぎは1994年から20年にわたり「笑っていいとも!」にレギュラー出演。かねてよりタモリを「バラエティーの師」と仰ぐ。タモリも過去の番組で、いいともレギュラーの草なぎ、中居、香取慎吾の3人について「20年たって他の番組で堂々とやっている姿を見ると、やっぱり人間は成長していくんだ、って感心しますね」と感慨深げに語っている。

 師であり、父親のような存在であるタモリに、“飲酒解禁”のきっかけを作ってもらった草なぎは、中居から「いろんな意味が入ってるビールだね」と言葉をかけられると、すと、「うれしいですね、本当にうれしいですね。タモリさんと飲めたのがうれしいですね」と様々な思いが去来したようで、しみじみと繰り返した。

 タモリと草なぎの信頼関係を示すように、タモリはこの日の番組中、何度も草なぎに視線で合図を送っていた。例えば、ビールで全員で乾杯する場面で、お茶を持ったままの草なぎに、目で合図。草なぎが「僕はお茶で…」とちゅうちょすると、「もういいよ、禁酒。さんざんやったんだから」と優しく“飲酒解禁”のきっかけを作った。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース