佐村河内氏のツアー中止を発表
作曲家・佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏が別人に作曲を依頼していた問題で、佐村河内氏の全国ツアーを企画したサモンプロモーションが5日、同社のホームページ上でツアーの中止を発表した。今月23日に長崎、4月に仙台、6月21日に大阪、同24日に東京などでツアーを予定していた。
同社は「この事実に驚愕し、大きな憤りを感じております」とのコメントを発表した。
【以下、コメント全文】
佐村河内守氏に関する弊社企画公演につきまして本日、佐村河内守氏の楽曲に関しまして、作曲行為を特定の第三者の手によって行われたという事を報道により知らされました。弊社はその事実を知らされず公演を企画・実施しており、この事実に驚愕し、大きな憤りを感じております。今後、弊社で予定しておりました佐村河内守関連公演につきましては全て中止とさせていただき、お買い求めいただきましたチケットについては、お買い求めのプレイガイドの利用規約に則り、チケット代金の払戻しをさせていただきます。
※チケット代金払戻し時期や方法などの詳細につきましては、追って弊社ホームページにて発表させていただきます。公演を楽しみにしていただいておりましたお客さま、ご協力をいただいておりますご関係者の皆さまには大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。
2014年2月5日株式会社サモンプロモーション
