ビッグダディ、別居中の子供訪ね手料理

 ビッグダディこと林下清志氏が27日、横浜に住む元妻・佳美さんを訪ね、4人の子どもたちと再会したことを同日のブログで明かした。

 林下氏は佳美さんと結婚-離婚を2度繰り返し、その間に4人の女児をもうけた。そのあと美奈子(現タレント)と結婚し、昨年4月に離婚した。佳美さんとの間にもうけた4児は佳美さんが引き取っている。

 今回、林下氏は上京を機に「ついでに、横浜にいる子供達に会おうと思い」近くまで行ってから佳美さんに電話した。

 佳美さんは電話に出るなり「あんたは気楽でいいよね、そうやって好き勝手に生きてさ」とかましたが林下氏も「それこそ、こちらはいくらでも攻撃のネタはあるのだ」と負けてはいない。

 もっとも佳美さんは口先では厳しかったものの「とりあえず、申し訳ないと思ったらそこのコンビニでプリン買ってよ」と林下氏を受け入れ、林下氏も「それは買うけど別に…もっと普通にねだれや」と、夫婦であった時さながらの会話を交わした末に訪問が実現した。

 会ってみると、一番下の紬美ちゃんから「江頭のキック大丈夫だった?」と1月4日放送のバラエティー番組で江頭2:50にキックを浴びせられたことを気遣われた。

 林下氏は「つむ、今日は父ちゃんが御飯つくるからスーパー行くか」と紬美ちゃんを誘い、肩車してスーパーへ。もっとも急坂で最後まで続かず降ろし、しかも道を間違えるなど散々な目に。

 「でも最終的にはちゃんと買い物をして、みんなの御飯をつくりましたよ」と4人の女児がピースサインして笑う写真と、献立(炊き込みご飯、みそ汁、回鍋肉、冷しゃぶサラダ)を添え、「みんなすごいおかわりしてくれた、次はいつ来れるかな」と楽しかった時間を振り返った。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス