元AKB大堀恵 第1子妊娠を発表

 元AKB48の大堀恵(30)が、第1子を妊娠したことが12日、分かった。所属事務所を通じ公表した。

 報道各社に宛てた書面で、現在妊娠5カ月で、今年6月に出産予定であることを報告した。現在は歌手、タレントとして活動する大堀は、仕事はできる限り続け、出産後は育児状況や体調を見ながら復帰する予定だという。

 大堀は、昨年元日に脚本家の金沢達也氏(42)と入籍し、同年8月にハワイで挙式していた。

 この日、自身のブログを更新し「私達夫婦に念願の第1子を授かりました。先日、安定期に入りましたので皆様に報告をさせて頂きます」と、お腹がふっくらした自身の写真とともに掲載。「悪阻もようやくおさまり、穏やかな生活を送らせて頂いております。母親になるということを日々実感し、尊い命をどんなことがあっても守っていきたいと思います」と綴り「受粉計画完了です」と結んだ。

 大堀は06年4月からAKB48チームAのメンバーとして活動。最年長のお姉さんキャラで人気に。09年8月にSDN48に移籍し、12年3月に同グループを卒業。歌手、タレントとして活動し、昨年のAKB48選抜総選挙にはOG枠で、史上初の“人妻候補”として話題になった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス