有吉、禁煙生活語ったツイッター大反響

 ヘビースモーカーで知られる人気タレントの有吉弘行(39)が10月23日から禁煙に挑戦。フォロワー数270万人を超える自身のツイッターで禁断症状と闘うリアルな日々をつぶやき、大きな反響を得ている。タバコの欲望と闘い、はや2週間。15日目に突入した7日のツイッターでは、「始めてから、どれくらいだろう。10日ぐらいは経過したはず。もう成功なのだろうか。。。」と弱々しくツイートしている。

 【以下、有吉のツイッターからの“禁煙日記”風にお読みください】

10月23日「たった今、タバコを辞めました。身近な方々にはイライラからくる暴力行為があるやもしれませんが、お許しを。。。」「手が震えますね。タバコ辞めると。手が震えます。。。」

10月24日「帰宅。タバコを強烈に吸いたくなる瞬間が1000回ぐらいあったが、本日無事無煙。。。無煙仏への道は険しい。」

10月25日「三日目、割りと順調。タバコの禁断症状って、幻覚が見えたり、タバコを欲するあまり武装して、タバコ屋さんを襲撃してしまうほど強烈な感じだと思っていたので。それよりは随分マシ。。」「飲むと吸いたくなるから飲まない、太るらしいからメシを喰わない。ツラいから寝てる。禁煙じゃなくて断食道場みたいになってきてるなぁ。。。」「禁煙は割りと上手くいっているような気がする。後は酒を飲んだ時に、どれぐらい吸いたくなるかだろう。ということで酒を飲むのをやめている、仕事終わって酒もタバコも無し生活。だからやること無し。嗚呼。。。」

10月26日(※女優・長澤まさみから、禁煙の苦しさからガムを探していたところ『これ食べます?』とグミをもらい、感動した1日)「天気の良い日曜日。掃除をしていると、あらゆるところから、タバコが出てくる。。。」

10月31日「これが噂に聞く、禁煙したらメシが美味いってやつだろうか。家を飛び出して立ち食いソバが食いてぇ!!。。。」

11月1日「禁煙中の嬉しい言葉。南原清隆氏。『有吉!透明感が出てきたぞ!』南原さん!ありがとうございます!俺、透明感のある女優になります!!」

11月3日「早めに現場到着し、機嫌良く、メシ食ってコーヒー飲んで新聞読んでたら、無意識にタバコを探していた。。。危ねえな!」

11月5日「帰宅。禁煙したら太るというが、今日だけで三人に、痩せました?と言われる。タバコをやめるために酒を減らしているからだろう。」

11月6日「禁煙成功者が憎い。。。(現在そういう段階です)」

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス