みの 報道陣にほほえみで“脱出”

ラジオの生放送を終え車に乗り込むみのもんた=東京・浜松町の文化放送
2枚

 次男が窃盗容疑で逮捕され報道番組を降板したタレント・みのもんた(69)が2日、パーソナリティーを務める文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜、後1・00)に生出演。「寒いですね。私の心は16度ぐらい」などと随所に自虐ネタを織り込み、事件を吹っ切ろうという意欲をかいま見せた。また、番組終了後は、集まった報道陣にほほえみを浮かべて車に乗り込んだ。

 この日は先月26日に謝罪会見を開いてから初めての放送。みのは、冒頭に「しゃべることのありがたさをしみじみ感じています。場を与えられたからにはなんとか日本をズバズバ切りながら進みたい」と決意表明すると、天気の話題では「寒いですね。私の心は16度くらい」などと随所に自虐ネタを連発。食品偽装の話題では「来年は私、生まれ変わりますよ。大正エビか伊勢エビに」と、心機一転の再出発を誓った。

 番組終了後は、自家用車の後部座席に乗り込み都内の放送局をあとに。報道陣のフラッシュを浴びたが表情は柔らかく、ほほえみを浮かべて、取材網から“脱出”した。区切りの会見を終え、さっぱりしたのか、“どん底”から脱したようにも見受けられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス