尾上松也 あっちゃん質問にスッとぼけ

公私にわたり「獅童さんがいて心強いです」と一礼する尾上松也(左)=東京都中央区の明治座(撮影・会津智海)
2枚

 元AKB48の前田敦子(22)との交際が報じられている歌舞伎俳優・尾上松也(28)が1日、都内で「明治座 十一月花形歌舞伎」の初日公演を前に囲み取材に応じた。

 報道陣から「(前田に)いちずですよね?」と尋ねられた松也は「どうでしょうね」とニヤリ。共演の市川笑也(54)、市川右近(49)、中村獅童(41)らに前田を紹介するかについても「何を紹介していいのか…」と余裕の表情でとぼけ通した。

 9月に行われた同公演の製作発表会見で獅童が「マッティー(松也)のほうがもてますもん。いま、俺、言ったら記事がダーンとデカくなる」と“予言”したのが熱愛騒動の始まりだった。

 松也は「獅童さんが面白いこと言ってるなーって思ってました」とネタにされながらも、まるで人ごとのように見ていたことを告白。プレイボーイ疑惑については「もてません」と改めて否定した。

 図らずも松也にスポットライトを向けさせる形となった獅童は「(前田との関係は)何も知らなかったのに、場を盛り上げようと余計なことを言って…」と恐縮しきり。過去には数々の芸能人との浮名を流した実績もあるが「アドバイスは」という質問には「ここでしなくてもいいでしょう」と苦笑いだった。

 公演は25日が千秋楽。昼の部では歌舞伎十八番の「鳴神」、母への慕情を描いた「瞼の母」、夜の部ではやはり歌舞伎十八番の「毛抜」、江戸の長屋を舞台にした「権三と助十」などが上演される。右近は「バラエティー豊かな公演なので、楽しんでいただけると思います」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス