篠田「MARIKO JET」お披露目

 元AKB48の篠田麻里子(27)が27日、格安航空会社「Peach Aviation」が同日に運航開始した関西‐成田線の初便にCAとして搭乗した。同区間の就航を記念し、ジェット機に篠田の巨大な“顔”がペイントされた「MARIKO JET」もお披露目され、篠田搭乗の関西発111便として初フライトした。

 Peachは関西空港をメーン拠点に国内外14路線を運航。関東圏には今回が初の乗り入れとなった。

 関西‐成田線は、東京‐大阪間の移動に関しては利便性が高いとはいえないが、篠田とともに搭乗した井上慎一CEOは「主たるターゲットはビジネスマンではない」と説明。これまで飛行機利用がなかった客層や、旅行好きの若い女性らを呼び込みたいという。

 同CEOは「たとえば運航ダイヤを見てもらえば分かるが、(関西から)ディズニーランド日帰りも可能です」とアピール。同区間は片道運賃の最安値は3790円(キャンペーン中は2000円)に設定しており、「成田から関空に行って、そこから韓国、台湾、北海道に行く合算でも安く旅行ができます」と関東在住者にもPeach利用を呼びかけた。

 なお同社によると、関西‐札幌、関西‐沖縄区間はいずれも最安値4590円。国際線では関西‐ソウルが同5280円、関西‐香港は同8880円に設定しているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス