中居正広「恋愛、キスシーンはNG」

 SMAPの中居正広(41)が15日、大阪市内で公開中の主演映画「劇場版ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL」の舞台あいさつに登場。観客へのサービスで「なんでもいいですよ!」と内容不問の質問コーナーを設けた。観客からは「結婚のご予定は?」とズバリ質問され、「結婚の予定はないです」と返すなど、芸能レポーター顔負けの直球質問や珍問が飛び出し、タジタジの展開となった。

 一度は「僕、恋愛NGなんで、変な質問とかは…」とトボけてみせた中居だが、「もう40(歳)過ぎました。NGはございません!なんでもいいです」と宣言。質問者の女性に「お名前と、差し支えなければスリーサイズをお願いします」とノリノリでスタートした。

 大阪らしいノリなのか?観客からは珍問が続出。2002年のSMAPのツアー追っかけ中に長女を妊娠したという女性は「2カ月後に中居くんのために、(逆算して)中居くんと同じ8月生まれの子を作ろうとがんばっているので、応援して」と質問ならぬ、謎のお願い。中居は「応援って、僕に見届けろということですか?きょうが“その日”なんだけども、って教えたほうがいいの?」と困り果てた。

 さらに女性が「生まれたら“正広”って名前を付けるので、ジャニーズに入れて」と求めると、中居は「それはやめてー!!僕、ジャニーさんじゃないし」と悲鳴をあげた。

 また夫婦で観賞した男性からは「結婚のご予定は?」と直球の質問が。中居が「結婚って旦那さんにとっていいですか?」と逆質問すると「地獄ですね」との回答が。会場が笑いに包まれる中、中居は「結婚の予定はないです」とタジタジで答えた。

 さらに、14日の公開初日に同映画の続編に意欲をみせた中居に「次は、(共演の)堀北真希ちゃんとのキスシーンを」と求められると、中居は「キスシーンがある作品は僕がNGを出します」と照れまくっていた。

 この日、中居は午前の福岡を皮切りに、列島縦断の舞台挨拶行脚をスタート。台風接近の中、大阪には1時間遅れで到着したが、待ち受けていたのは“珍問の嵐”だった。また夕方には名古屋、夜には東京でも舞台挨拶を行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス