岡本夏生 女としての人生は48歳で閉店

丸刈り姿を生披露した岡本夏生=大阪市内
3枚

 10日の生番組放送中に丸刈りとなり、世間を驚かせたタレント・岡本夏生が48歳の誕生日を迎えた12日、大阪市内でイベントに登場。丸刈り姿を生披露し、「悔いはない、やってよかった。すごく似合ってるでしょ」と大満足の豪快な笑顔で語った。

 ショッキングピンクの超ミニのボディコン姿で登場した岡本は、イベントでは茶髪のウィッグ(カツラ)をつけていたが、イベント後の会見では「丸刈り姿を見たい」と要望され、「見たい?しばしお待ちを」と“衣装直し”に。15分後に再度登場すると、剃(そ)りたての丸刈り姿をすっぱりと公開した。

 「生前一度はやってみたかった髪型。私も48になって終活を考えてるの」と元気よく語った岡本。丸刈りにした感想について「すごく快適。やめられない。今後伸ばすつもりはないの。金と物欲にまみれた47年はグッバイよ」とさっぱりした様子で語った。

 48歳を迎え「まさかの年齢詐称で54歳とか言われてますが、本当に48です!」と胸を張り、「女としての人生は48で閉店ガラガラしました。これからは“オカマ”トナツキとして生きていきます」と宣言した。

 2020年に東京五輪開催が決まり、「50歳ぐらいで芸能界を閉店ガラガラしようかと思ってたけど、あと7年芸能界で頑張ってみようと思いました。あと3回は“バブル岡本”が来るわよ。このボディコンも捨てないで取っとかないと」と大笑いした。

 また、イベントでは、ベスト体重から10キロ太り、現在は人生MAXの57キロであることも明かし、ガハハと笑っていた。

 この日は、バブル期をもう一度、をテーマにした「Go!Go!バブルでナイト」にゲスト出演。確かにボディコンからはみ出た生ボディーはちょっとムチムチだった。

 岡本は10日、レギュラー出演しているTOKYO MXテレビの情報番組「5時に夢中!」の生放送中に「47年の垢(あか)を落としたい」とカメラの前で断髪式を行い、丸刈りになった。岡本自身もブログで「似合ってる」とお気に入りの様子で、「人生においてスキンヘッドになんかなかなか、なるチャンスないよねぇー これも立派な終活よ」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス