華原 薬物依存への不安との闘いを告白

 昨年12月に5年半ぶりに芸能界復帰を果たした歌手・華原朋美(38)が13日、日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演。「復帰したけど、まだ完全(復活)じゃない」と睡眠導入剤の過剰摂取など薬物依存の過去の恐怖から抜け出せず、今も不安を抱えたままの状態であることを告白した。

 華原は「復帰しましたが、100%じゃない。自分自身、完全じゃないと思ってます。不安?あります。次、ああなったら(薬物依存になったら)、芸能界を辞めることになる。そこの(悪い)世界に戻るのって、すぐなんで…」と完全に断ち切れたかどうか、不安な気持ちを抱きながら、闘い続けていることを明かした。

 昨年12月に歌番組で復帰し、“復活”と評価が高かったことにも、「ついていけない自分がいる。まだ完全じゃないし」と繰り返し、「時々、過去の夢を見るんです。怖くなって、兄に電話するんです」とも打ち明けた。

 体調不良で2010年7月から11月まで休養したナインティナインの岡村隆史も、華原に対し、“臨時相談員”として対応。「5カ月ぐらい休んだけど、俺ももう(復帰は)無理やと思うたし、引退や、やめよう、と思った」と一時は引退を考えたことを告白。「防波堤をウロウロしたこともあった。でもふっと、ちょっと1回やってみようかな、と思って。滑ったらどうしよう?と思ってたけど、滑ったらええやん、滑るって何なん?と思うようになって。やってみたらできたな、と」と自らの体験をもとに、華原を励ました。

 岡村は、復帰後は「今までは滑ったら自分のせいや、と思ってたけど、(今では)俺だけのせいじゃない、相方のせいとかスタッフのせいだと思うようにして(笑)」と乗り切ったことを明かした。

 小室哲哉にプロデュースされる前のアイドル時代から華原を知るタレント・千秋が「前に会った時より、今の方がナチュラル…」と話し、涙を流すと、華原も涙ぐんでいた。

 なお、結婚について、華原は「考えてます」ときっぱり。「みんなには『あんなに辛いこと(小室哲哉との破局)があったから、もう結婚したいとは思わないでしょ』と言われるけど、全然したいです」と笑顔で話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス