松浦亜弥&橘慶太が入籍!秋にも挙式

 「あやや」の愛称で知られる歌手の松浦亜弥と男性3人組ダンス&ボーカルグループ、w-inds.の橘慶太が入籍したことが4日、分かった。この日未明に2人で都内区役所に婚姻届を提出した。関係者によれば「この日は2人にとっての記念日にあたる」という。今秋にも米ハワイで挙式する模様だ。松浦は妊娠していないという。

 2人は、マスコミ各社に向けたFAXでコメントを発表。松浦は「私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です」とつづり「とてもストイックで努力家、そして九州男児な彼のサポートが出来るよう、ときに強く、ときに可愛らしいしっかりとした女性になれるよう精進いたします」と妻としての自覚を言葉にした。

 橘は「家庭を持ち様々な事を経験して、一人の男としても成長できるように日々精進しそして、より一層仕事に勤しみたいと思います」と意気込んだ。

 松浦と橘は、ともに芸能界デビューした01年頃から意気投合して、交際を開始。05年、写真週刊誌に、橘の自宅に通う松浦の姿が撮られ、関係が明るみに出た。その後、一時は破局したとも報じられたが、08年に再び、女性週刊誌にツーショット写真が掲載され、復縁したとされていた。

 今年に入って、2人は都内で同居を開始。6月には松浦がハワイに結婚式の下見に行くなど、ゴールインへの準備を進めていた。橘は、6月19日に開いた写真集発売記念イベントでは、近いうちの結婚について聞かれ「希望はあります」と答えていた。

 松浦は兵庫県姫路市出身。01年に「ドッキドキ!LOVEメール」でデビューし、トップアイドルに昇り詰めたが、11年に、4年前から子宮内膜症だったことを公表し、以降、仕事をセーブしている。一方の橘は、福岡県生まれ。千葉涼平(28)、緒方龍一(27)とともに結成したw-inds.で、01年に「Forever Memories」でデビュー。日本を越え、アジアでの人気を獲得してきた。今年はKEITA名義でソロアルバムを発売し、3日に全国ツアーを終了したばかりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス