指原莉乃 高橋から「ちゃんとしろ」

 アイドルグループ・HKT48メンバーで、今年の選抜総選挙で1位となった指原莉乃(20)が9日、都内のファミリーレストラン「ガスト」秋葉原昭和通店で行われた「夏ガスト!」新CM発表会に登場し、同店の1日店長に任命された。

 店員コスチュームに加え、ネームプレートまで用意され「アルバイトをしたことがなかったのでうれしいです!」とニッコリ。続けて「(店長は)AKBのセンターになるより難しいと言われたので、売り上げが減らないように頑張ります」と声を弾ませた。

 センターを奪取した先月8日の総選挙から1カ月。「最近になって、歌番組にも出させていただくようになって(センターを)実感してきました。うれしいけど恥ずかしい」と照れ笑い。グループ総監督の高橋みなみ(22)からは「『顔が引きつってる。ちゃんとしろよ~』と言われる」とも明かした。

 HKTでは最年長として引っ張る立場だが、AKBのセンターになったことで「久しぶりにへたれてる」といい、「次の曲になったら後ろ(のポジション)に下がるんで安心すると思います」と苦笑い。それでも、「来年、もし総選挙があって1位になったら、優子ちゃんみたいに(ガッツポーズを)やります」と、昨年の総選挙で大島優子(24)が見せた両手を天に突き上げるポーズを見せ、史上初の連覇に意欲をのぞかせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス